1から出直し

小さい頃は、1日が長く感じられ、時間を持て余していました。

今年で54歳となる現在、時の経過が早すぎて

やりたいことが山積しています。

やりたいことの1つがブログでした。

 

ブログに興味を持ったのは、2008年に遡ります。

当時、仕事でイギリスに半年程、赴任していました。

部屋に帰ると、BBCのHPからドラマをよく見ていました。

The Tuderとか、懐かしいなぁ。

 

ブログの存在を知ったのは、インターネットを駆使して、一人時間を満喫していたそんな時でした。

アフィリエイトという仕事のことも、その時知りました。

 

帰国してから、ブログを始め、ド素人にもかかわらず、無料ブログを5つ、ワードプレスのブログ2つを作成しました。

でもね、ド素人がいきなり7つのブログを始めるのって無謀です。

フルタイムで仕事をしていて、家事もあるのですから。

 

記事を書くにしても、ネタの選択に迷ったり、いざ活字にしようとすると、表現がうまくいかなかったりと、1つのブログもまともにできないままでした。

 

ワードプレスのブログは、エックスサーバーと契約をしていたのですが、仕事を言い訳にブログを放置し、料金を滞納していました。

先日恐る恐る電話をしたところ、見事、消滅。

 

ちなみに、料金未納でも、エックスサーバーさんは100日までは、ブログを削除せず待っていてくれます。

優しい企業さんです。

 

無料ブログも解約をし、1からのスタートです。

はてなブログは初使用なので、とても新鮮です。