グリーンスムージー

お正月休みの期間限定で、スムージーを再開しました。

 

ローフードが流行った頃に、バイタミックスを購入し飲み始めたのですが、2月の寒い季節にスムージーって、なかなかつらいものがありました。

体質改善の一環として取り入れたものの、冷え性の私には朝一で飲むのが、これまたつらく、そして、バイタミックスを洗うのも面倒だという。(水でガーっと流せばいいだけなんですけど。)

健康になるために、新たなストレスをためていた感はぬぐえません。

 

スムージーを飲もう!という思いに至ったのは、年末から片付けや掃除に没頭するために、食事を2食にしたものの、その1回分の摂取量が多く、胃がもたれ気味になっていました。

 

ケールの葉1枚、バナナ1本、リンゴ1/4個、水少々をバイタミックスに入れ、ガーっとミキサーすれば出来上がり!

久しぶりに飲むとおいしくて、休み中の朝食には欠かせない1品となりました。

土日は、胃を休めるためにも続けてみようかなと思います。